一重まぶたアイメイク方法

二重の人にはない、切れ長でシャープな眼元は「デキる女」を強く印象づけられます。また、二重まぶただと派手すぎてしまうシャドウも、一重まぶたには逆に有利です。



サイトトップ > 一重まぶたとアイメイク

スポンサードリンク

一重まぶたアイメイク方法

一重まぶたとアイメイク


メイク雑誌や女性雑誌の特集などでも必ず取り上げられるのが、小顔、そして大きな目に見せる手法です。


雑誌に載っているモデルさんなどのほとんどが二重まぶたの人たちであり、一重まぶたの人がモデルさんと同じアイメイクをしても、まぶたの構造が違うので、同じような効果が得られるとは考えにくいでしょう。


そこで、一重まぶたの人に合ったアイメイク方法を知る必要があります。一重まぶたの人は、同系色のアイシャドウの濃い色と薄い色の二色を使って、グラデーションによって二重に見えるように塗っていきます。


さらに、目を開けたままブラウンなどの濃い色のアイシャドウで二重の線を作るように印をつけていきます。その印のところまで目の際からアイシャドウを塗っていき、綺麗なグラデーションを作りましょう。


下まぶたのアイメイクは、細く乗せた薄いベースの中央に、濃い色でアクセントをつけることによって目を縦長に見せる効果をつけることができます。


まつ毛はしっかりとビューラーで上に上げてから、ロングタイプのマスカラを塗ります。一重まぶたの人にはアイシャドウの使い方も重要ですが、同じぐらいまつ毛のメイクも重要になってきますので手を抜かずにしっかりメイクをしましょう。


コツは丁寧に色を重ねることでグラデーションを作り、奥行きを感じさせるようにすることです。


一重まぶたアイメイク方法

MENU



スポンサードリンク